人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザの刺繍

子供達のヴァカンスが始まり、賑やかな毎日を過ごしています♪
ミモザの刺繍_d0277949_22493547.jpg

ヴァカンス中とはいえ子供達も何かと忙しく、
長男は昨日に続きフェンシングのスタージュ(一日集中レッスン)に出かけ、
長女はお友達のおウチへ遊びに行ってしまいました。

おかげで遊び相手がいなくなってしまった次男は、
私にずっと付きまとっています(^_^;)


* * *


さて、昨日は長女とクッキー作りをしました♪
ミモザの刺繍_d0277949_2247966.jpg
可愛くラッピングして、今日お友達の家に持たせました。
ミモザの刺繍_d0277949_22484473.jpg



子供達のヴァカンス中は、大きなものを広げて針仕事をするのは難しいので、
ちょうど季節の小さなミモザを刺繍しています♡
ミモザの刺繍_d0277949_22495824.jpg
参考本:Broder les saisons




by madameyfrance | 2016-02-23 22:57 | フランス刺繍 | Comments(10)
Commented by catpawc at 2016-02-25 11:15
こんにちは^^
ミモザの刺繍かわいいですね❤冬から春へ黄色い色が元気をくれそうです
こちらでもご近所のミモザが咲き始めました
お花屋さんではなかなか手に入らないのですがざっくりまとめて飾ってみたいです(*^^*)
Commented by madameyfrance at 2016-02-26 02:41
*catpawcさん*
こんばんは♪
昨年の今頃、フランス北西部へ出かけましたが、
あちらこちらでミモザが咲いていてとてもきれいでした♡
パリではお花屋さんで見かけるぐらいです。

この小さなミモザの刺繍が完成したら、
次はミモザのハートのリースを刺す予定です!
Commented by miyabiflower at 2016-02-26 10:42
ミモザの刺繍、かわいいですね♡
小さなころんとした花の雰囲気がよく出ていて・・・。
少しずつこちらでも咲き始めました。
遠くから黄色がほんわりと見えて、春が近付いたことを知らせてくれます。
できあがりが楽しみです^^
Commented by sm-happiness at 2016-02-26 12:57
わぁ、ミモザの刺繍可愛いですね♪
パリにも春が近づいてきていますか!?

私も今年は刺繍仲間になれたらいいなと大きな夢!?描いています^^
Commented by madameyfrance at 2016-02-26 22:33
*miyabiflowerさん*
こんにちは♪
ミモザの季節になりましたね♡

春は花粉症があるので大好きな季節とは言い難いのですが、
生命のみなぎりを最も感じる時期で、
なんだかワクワクします!

まだまだ厚手のコートは手放せませんが、
気持ちの上ではすっかり春を迎えています(*´艸`)
Commented by madameyfrance at 2016-02-26 22:39
*yukarinさん*
こんにちは♪
ミモザを見るだけで、春を感じますよね。
パリのお花屋さんでもミモザが出てきましたよ!

わぁ〜♡
yukarinさんと刺繍のお仲間になれたらとっても嬉しいです!!
うふふ、楽しみにしていますよ (*´艸`) 
Commented by primarosa at 2016-02-27 11:26
ミモザは春を感じさせてくれるお花ですよね~。
明るい黄色が私も好きです。
フレンチノットで埋めていくのかな?
フレンチノット、好きなんですよ(*^_^*)黙々と
刺したい気分です。
Commented by strawberryfield_b at 2016-02-27 22:22
madameyfranceさん、こんばんは^^
うわぁ~かわいい♪
春の妖精のような
ミモザのお花の刺繍、素敵ですね。
ふわふわとした優しいミモザの感じが
表現されていますね~
幸せを運んでくれるお花ですね~
Commented by madameyfrance at 2016-02-29 00:18
*primarosaさん*
こんにちは♪
ミモザは私の大好きなお花です♡
眺めているだけで元気な気持ちになりますよね。

お花の部分、ひたすらフレンチノットです!
primarosaさんと同じように、
私もこの黙々とした作業、好きなんです(*^m^*)
たくさん集まると可愛いですよね♡
Commented by madameyfrance at 2016-02-29 00:24
*strawberryfield_bさん*
こんにちは♪
お褒めの言葉、ありがとうございます (*´艸`)

今回はお花の部分、フレンチノットで刺しましたが、
いつか他の刺し方でも刺してみたいです!

strawberryfield_bさんのミモザのリースに刺激されて、
もう1つこれと同じ刺し方でミモザのリースを刺す予定です♪


刺繍に魅せられて     フランスから大好きな刺繍とハンドメイドのことをつづります。


by madameyfrance

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの刺繍教室


「Atelier La Roseraie」

(アトリエ ラ ロズレ)

【Instagram】
*パリと旅の記録* @mimosa.in.paris

*パリの刺繍教室* @atelier_la_roseraie

カテゴリ

全体
フランス刺繍
ハーダンガー刺繍
クロスステッチ
ニードルポイント
カルトナージュ
ブティ
パッチワーク・キルト
布小物
ソーイング
アクセサリー
ちりめん
天然石
ビーズ・チャーム
タッセル
リボン
ミニチュア
かぎ針編み
手芸店
手芸見本市
手芸本・雑誌
手芸用品
お気に入り
お菓子作り
お菓子教室
美味しいもの
パリの日常
お出かけ
育児
四季折々
日本の美
未分類

以前の記事

2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
more...

タグ

(137)
(76)
(59)
(36)
(35)
(30)
(26)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログジャンル

ハンドメイド