人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれにスタート!

月曜日から子供達の学校が始まり、
ようやく私の手仕事も少しずつ始まりました♪

ヴァカンス中は、どうしても子供達と過ごす時間を優先にしてしまうため、
手仕事の時間がほとんど取れなくなります。

あまりにも自分の時間が持てないと、
イラッとしてしまうこともあり、
このあたりのバランスが難しいところですね(*^^*)


*  *  *


この冬は暖冬で、ヨーロッパの冬とは思えないくらいの快晴が続き、
お外遊びをたくさんしました!
それぞれにスタート!_d0277949_2320346.jpg
パリ郊外のソー公園にて。
それぞれにスタート!_d0277949_2320316.jpg
運動不足解消に、芝生の上をたくさん走り回ってきました037.gif
それぞれにスタート!_d0277949_2321210.jpg
植え込みのカットがお洒落でしょう♡


あんなに暖かだったヴァカンスでしたが、
子供達の学校が始まった途端、
お天気が崩れ始め、寒くなってきました。


☆  ☆  ☆


こちらは、毎年行くマルシェ・ド・ノエル♪
それぞれにスタート!_d0277949_23251776.jpg
エッフェル塔のふもとに仮設されたスケートリンクで、
アイススケートを楽しみました(^ o ^♪)
それぞれにスタート!_d0277949_23254257.jpg


そして今年も日本の正月行事の1つ、
子供達が楽しみにしていた「書き初め」をしました!

みんな真剣に書いているなぁと覗き込んだら、
いつの間にか「さるのお絵描き」に変わっていました(*^m^*)
それぞれにスタート!_d0277949_23263684.jpg


♪  ♪  ♪



フランスではクリスマスを過ぎた頃から、
ガレット・デ・ロワが店頭に並び始めます。

先日マルシェでお買い物をしていたとき、子供達にせがまれ、
すでに我が家はガレット・デ・ロワをいただいてしまいました(*´ω`*)
それぞれにスタート!_d0277949_23271633.jpg
今回もガレット・デ・ロワのキットを買ってきたので、
明日はウチで焼いてみようと思います♡

うまくできるといいな(*´▽`*)



by madameyfrance | 2016-01-05 23:30 | お出かけ | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2016-01-06 19:22
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
パリの冬、どこを見てもお洒落でしょうね。
書き初め、かわいいです^^
今年も素敵なハンドメイドを楽しみにしています。
あれこれお話しましょうね。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by madameyfrance at 2016-01-08 03:44
*miyabiflowerさん*
こんばんは♪
こちらこそ、ご挨拶に伺うのが遅くなってしまいましたm(_ _;)m
後ほど、そちらへ伺わせていただきますね!

改めまして、あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♡
miyabiflowerさんの手作りも楽しみにしていますね♪


刺繍に魅せられて     フランスから大好きな刺繍とハンドメイドのことをつづります。


by madameyfrance

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの刺繍教室


「Atelier La Roseraie」

(アトリエ ラ ロズレ)

【Instagram】
*パリと旅の記録* @mimosa.in.paris

*パリの刺繍教室* @atelier_la_roseraie

カテゴリ

全体
フランス刺繍
ハーダンガー刺繍
クロスステッチ
ニードルポイント
カルトナージュ
ブティ
パッチワーク・キルト
布小物
ソーイング
アクセサリー
ちりめん
天然石
ビーズ・チャーム
タッセル
リボン
ミニチュア
かぎ針編み
手芸店
手芸見本市
手芸本・雑誌
手芸用品
お気に入り
お菓子作り
お菓子教室
美味しいもの
パリの日常
お出かけ
育児
四季折々
日本の美
未分類

以前の記事

2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
more...

タグ

(137)
(76)
(59)
(36)
(35)
(30)
(26)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログジャンル

ハンドメイド