人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォンテーヌブローの森

今日は最高気温が20℃まで上がり、とても暖かな一日でした!

せっかくの行楽日和なので、子供達をフォンテーヌブローの森へ連れて行きました♪
千変万化の風景を持つこの広大な森。
今回はロッククライマーの集まる人気スポットへ。
フォンテーヌブローの森_d0277949_5252045.jpg

ゴツゴツとした大きな岩が至る所に点在しています。
フォンテーヌブローの森_d0277949_5254854.jpg

右端にボルダリングをしているクライマー達が写っているのが分かりますか?
ここフォンテーヌブローの森は“ボルダリングの聖地”ともいわれるほど有名な所なのです!

実は・・・私もその昔、
主人とロッククライミングを楽しんでいた時期がありました(*^m^*)

でも今回の目的は森林浴。
とはいえ、チビ達は小さな岩を見つけては登ったり降りたり・・・
都会ではなかなか味わえない遊びに大はしゃぎでした。


新緑の季節にはまだ早いのですが、小さな春を見つけました。
セイヨウヒイラギにてんとう虫が!!
フォンテーヌブローの森_d0277949_5261597.jpg

赤い実は少しだけ残っていました。
フォンテーヌブローの森_d0277949_5263536.jpg


そしてこんな面白いものも(*^^*)
フォンテーヌブローの森_d0277949_5265973.jpg

口を大きく開けたワニに見えませんか?
末の息子は本気で怖がっていました(≧ε≦o)


お昼はもちろんピクニックをしました♪
外で食べると子供達の食欲のすごいこと!!


これからの季節、お出かけが益々楽しみになります。


ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援、ヨロシクね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by madameyfrance | 2015-03-09 05:37 | お出かけ | Comments(4)
Commented by strawberryfield_b at 2015-03-09 17:51
こんにちは~♪
フォンテーヌブローの森にご家族で行かれたんですね♪
気温も20度近くなんて、かなり暖かくなりましたね^^
こんな大きな岩が各所にあるなんてびっくりです!!
クライマーもたくさん来ているのですね。
ミレーの絵画のイメージだったので^^
ゆうさんも、ロッククライミングをされていたのですね~
凄い~!アクティブで、アウトドア派なんですね~
私も若い頃、神戸六甲山のロックガーデンというところに
グループで行ったのですが、怖くて一度っきりになってしまいました^^;

テントウムシも出てきて、本格的な春の訪れはもうすぐですね~

Commented by tositoako at 2015-03-09 21:22
こんばんは(^o^)

素敵な森ですね~

本当にワニみたいですね~
面白いですね(*゜▽゜)ノ

そちらにも梅の花が咲くんですね?
さくらみたいな感じで綺麗です(≧∇≦)b
日本を思い出すことも出来ますね?

ひとみさんのキット、いつも可愛くて素敵で直ぐに刺したくなる気持ち分かりますよ(≧∇≦)b
楽しんでくださいね~
御披露目、楽しみにしています(^o^)
Commented by madameyfrance at 2015-03-10 05:51
*strawberryfield_bさん*
こんばんは♪
先週末は驚くほど暖かでした。
でもこの時期は暖かくなったかと思うと
急に寒くなったりするので油断できません。

そうですね。
フォンテーヌブローの森のすぐ近くには、
印象派の画家達に愛された農村バルビゾンがあります。
いつか子供達を連れて行きたいです。

若い頃、結構本格的にロッククライミングを楽しんでいましたよ!
岩場へ行き、テントを張って、仲間とクライミング三昧(*^m^*)
でも私もstrawberryfield_bさんのように本当は怖かったんです。
高所恐怖症ですから・・・
今考えると、よくあんなことをやっていたなぁと自分でも不思議です。
Commented by madameyfrance at 2015-03-10 06:03
*あきコロさん*
こんばんは♪
新緑の季節はもっと素敵な森なんですよ〜!!
子供達がもう少し大きくなったら、
ハイキングやサイクリングを一緒にしたいです♡

ひとみさんのキット、どちらもあきコロさんはもうすでに刺されていますよね。
他にも色々大人買いしたキットが手元に届き、
早く始めたくてうずうずしています。
でもこれ以上手を広げると大変なことになってしまうので、
まずはどちらかを完成させてしまわないと(*^m^*)
頑張りま〜す♪


刺繍に魅せられて     フランスから大好きな刺繍とハンドメイドのことをつづります。


by madameyfrance

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの刺繍教室


「Atelier La Roseraie」

(アトリエ ラ ロズレ)

【Instagram】
*パリと旅の記録* @mimosa.in.paris

*パリの刺繍教室* @atelier_la_roseraie

カテゴリ

全体
フランス刺繍
ハーダンガー刺繍
クロスステッチ
ニードルポイント
カルトナージュ
ブティ
パッチワーク・キルト
布小物
ソーイング
アクセサリー
ちりめん
天然石
ビーズ・チャーム
タッセル
リボン
ミニチュア
かぎ針編み
手芸店
手芸見本市
手芸本・雑誌
手芸用品
お気に入り
お菓子作り
お菓子教室
美味しいもの
パリの日常
お出かけ
育児
四季折々
日本の美
未分類

以前の記事

2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
more...

タグ

(137)
(76)
(59)
(36)
(35)
(30)
(26)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログジャンル

ハンドメイド