人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの手芸雑誌

今回は、私が購読しているフランスの手芸雑誌を紹介します♪・:*・♬
すべてお見せすることはできませんが、たくさん画像をつけましたのでご覧ください(*⌒∇⌒*)


まずは先日の手芸サロン(針の祭典)で手に入れた雑誌です♪
フランスの手芸雑誌_d0277949_782153.jpg

どちらも最新のものではなく、買いそびれたバックナンバーです。
出版社から取り寄せようかと迷っていたので、嬉しいお買い物ができました!

中身をほんの少しお見せしますね(*^m^*)

**ハンガリー刺繍**
フランスの手芸雑誌_d0277949_791771.jpg

フランスの手芸雑誌_d0277949_795922.jpg

**リボン刺繍**
フランスの手芸雑誌_d0277949_7114815.jpg

フランスの手芸雑誌_d0277949_7112881.jpg


******************************************


こちらはハーダンガー刺繍の雑誌。
素敵な図案が載っているときだけ購入しています(*^m^*)
フランスの手芸雑誌_d0277949_712456.jpg


こちらはパッチワークの雑誌。
フランスキルトのBoutis(ブティ)が掲載されていたので購入しました。
左の雑誌には、私の先生の作品も載っています!
フランスの手芸雑誌_d0277949_7123344.jpg


こちらは私のお気に入りの雑誌で、様々な刺繍作品が載っています。
フランスの手芸雑誌_d0277949_7125793.jpg

どれもため息の出るような美しい刺繍ばかりで、眺めているだけでも楽しいです♡
フランスの手芸雑誌_d0277949_713315.jpg

フランスの手芸雑誌_d0277949_713554.jpg

フランスの手芸雑誌_d0277949_7142154.jpg

フランスの手芸雑誌_d0277949_7145613.jpg


こちらはクロスステッチの雑誌。
フランスの手芸雑誌_d0277949_7152832.jpg

ぜひとも刺したい!!と思ったのがこちら・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
フランスの手芸雑誌_d0277949_7161563.jpg


最後はフランス刺繍の雑誌。
フランスの手芸雑誌_d0277949_7164082.jpg

こちらの刺繍に一目惚れ♡
フランスの手芸雑誌_d0277949_717662.jpg


やりたいものがたくさんありすぎて、体1つでは足りませんね(*´艸`)


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、ヨロシクね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by madameyfrance | 2014-02-22 07:39 | 手芸本・雑誌 | Comments(10)
Commented by tositoako at 2014-02-22 09:41
おはようございます(^O^)
快晴の良いお天気です。

素敵な本ばかりですね。
見てるだけで楽しくなりそう~

ゆうさんの素敵な作品が見れる日を楽しみに待っていますね(^O^)
Commented by ma-petit-maison at 2014-02-22 10:04
もう、ただただ、うっとりぃ~♡な雑誌ばかりですね。
表紙を拝見しただけでも、ドキドキ…
中身までご紹介いただいてさらにドキドキ…

ゆうさんはこれを眺めるだけでなく、
素敵な作品に仕上げられるから凄いです。
私は刺すのは好きだけど、どうもその後が…です(*ノωノ)

それにしても「刺繍」と言ってもいろいろあるのですね♡
私は最近リボン刺繍というものを知りましたが、
こちらの本の作品も素敵ですね~(*´▽`*)

私も早く新しい作品作りたいな♪って刺激もらいました(≧▽≦)
Commented by primarosa at 2014-02-22 19:42
こんばんは^^
さすがフランス、素敵な刺しゅうの雑誌ばかりですね~。
これは目移りしちゃいますね。ほんと、やりたいものばかりで
身体が足りませんね^^;
私も最後の刺しゅうが好きです♡
ところで・・・ゆうさんとお呼びしてもよいですか?^^
Commented by madameyfrance at 2014-02-23 07:11
*あきコロさん*
こんばんは♪
そちらは良いお天気のようですね。
こちらははっきりとしないお天気で、「快晴」という響きがとても羨ましいです。

お買い物へ行くと、雑誌売り場につい立ち寄っちゃうんです。
本も雑誌もどんどん増えて困っています。
でもやめられませ〜ん(*^m^*)
きっと手芸をする人達の共通の悩みですね。
Commented by madameyfrance at 2014-02-23 07:33
*紫苑さん*
こんばんは♪
雑誌を眺めていると、いつもあれもこれもやりたい!と
欲だけはどんどん出てきてしまいます(*^m^*)
こんなかめさんペースの私ではダメなんですがね・・・

そうそう、刺繍は刺したあとがなかなか厄介ですね(*^^*)
私もいつもどうしようか悩みます。
紫苑さんは仕立て上手だと思いますよ♡

本当に、刺繍といっても色々ありますよね。
本や雑誌ばかり買いあさっていますが、
子育てが落ち着いたら習いたい刺繍があるんです(*´艸`)
Commented by madameyfrance at 2014-02-23 07:46
*primarosaさん*
こんばんは♪
素敵な作品を眺めていると、それだけで幸せな気分になります♡
primarosaさんも最後の刺繍がお好きですか(*´艸`)
とても繊細な刺繍で、私もいつか挑戦したいと思っています♪

ところで、ぜひ「ゆうさん」と呼んでください(*´▽`*)
そう呼んでもらえると嬉しいです♡
Commented by アンジー at 2014-02-23 22:04 x
☆ こんばんは ☆
こちらでも かなり 春っぽい 光に なってきてますよ(*^o^*)

フランスの 手芸雑誌☆ なかなかに お洒落(^O^)ですね~


私も 超久しぶりに クロスステッチに 取り組もうと しているんで… 今は 刺繍本集めや キット物色! に 頑張って ますよ(◎o◎)

見てるだけで… おなかいっぱいに ならないように しないと(;∇;)/~~
Commented by madameyfrance at 2014-02-24 07:54
*アンジーさん*
こんばんは♪
そちらはすでに暖かな陽気なのですね。
パリも今日は気持ちの良いお天気でしたよ(^ o ^♪)

キットや雑誌、本を買い集めるのって楽しいですよね〜♪
そうそう、それだけで満足しちゃうことって私もよくあります。
そうやって色々と溜め込んでしまっているし(*^m^*)

素敵なものに出会えるといいですね♪
Commented by miyabiflower at 2014-02-24 18:14
どれも素敵ですね。
ぱらぱらと眺めているだけでもしあわせな時間を過ごせそうです。
でもやっぱり あれもこれもと自分でやってみたくなりますね。
ゴージャズな刺繍も、野の花のさらっとした刺繍も
どちらもそれぞれ魅力的ですね。
↑ ゆうさん と呼ばせていただきますね。
応援P☆
Commented by madameyfrance at 2014-02-25 06:03
*miyabiflowerさん*
こんばんは♪
今は思うように手仕事の時間がつくれないので、
眺めて楽しんでいます(*^m^*)
素敵な作品は良い刺激になりますし、
今後の自分の作品のアイディアにもつながります♪

やりたいものは山ほどありますが、
焦らず、ゆっくりとマイペースに楽しんでいきたいと思っています(*^^*)


刺繍に魅せられて     フランスから大好きな刺繍とハンドメイドのことをつづります。


by madameyfrance

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの刺繍教室


「Atelier La Roseraie」

(アトリエ ラ ロズレ)

【Instagram】
*パリと旅の記録* @mimosa.in.paris

*パリの刺繍教室* @atelier_la_roseraie

カテゴリ

全体
フランス刺繍
ハーダンガー刺繍
クロスステッチ
ニードルポイント
カルトナージュ
ブティ
パッチワーク・キルト
布小物
ソーイング
アクセサリー
ちりめん
天然石
ビーズ・チャーム
タッセル
リボン
ミニチュア
かぎ針編み
手芸店
手芸見本市
手芸本・雑誌
手芸用品
お気に入り
お菓子作り
お菓子教室
美味しいもの
パリの日常
お出かけ
育児
四季折々
日本の美
未分類

以前の記事

2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
more...

タグ

(137)
(76)
(59)
(36)
(35)
(30)
(26)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログジャンル

ハンドメイド