人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針の祭典

今日は長男のお友達のお誕生日会。
長女もパパと長男について行ったので、私と次男はのんびりお留守番をしているところです。
今回のお誕生日会は “ボーリング” ですって!
長男にとって初めてのボーリングなので上手にできるかな?


ところで昨日、長男と約束をしていたバナナブレッドを焼きましたが、
それでもまだバナナが余ったので、
今日の午前中、子供達と “チョコバナナ” を作りました♪
針の祭典_d0277949_2352751.jpg



さてさて前置きが長くなってしまいましたが・・・(*^^*) 

先日、針の祭典「L’Aiguille en Fête」へ行ってきました♪
その日お誕生日だった次男を預けて行ったので、半日だけと時間が限られていましたが、
初日の朝一番で見てきましたよ〜!!!

あらかじめ見たいお店をチェックしておいたため、効率的に見てまわれ、
欲しかった雑誌やチャートもしっかりお買い物♪
半日とはいえ十分楽しんで帰ってきました\(*^o^*)/
針の祭典_d0277949_2374664.jpg

針の祭典_d0277949_2383461.jpg

針の祭典_d0277949_2384781.jpg

針の祭典_d0277949_2385414.jpg

はじめのうちは、人も少なくゆったりと見られましたが、
お昼近くになる頃には移動するのもやっとの思いという混雑ぶりでした!


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、ヨロシクね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by madameyfrance | 2014-02-09 23:21 | 手芸店 | Comments(6)
Commented by tositoako at 2014-02-10 08:37
わぁ~、美味しそうなチョコバナナ\(^o^)/
先日行った素敵なお家の方がバナナを皮のまま焼いてアイスをトッピングしてハーブを飾りだしてくださいました。
なんていうのかな??

そちらでもそういう祭典があるのですね?
手作り大好きなものにとって幸せな時間ですよね(^O^)

又素敵な作品を楽しみにしていますね~
Commented by madameyfrance at 2014-02-11 06:11
*あきコロさん*
こんばんは♪
あきコロさんがごちそうになったバナナのデザート、お洒落で美味しそうですね♡

パリでも大きな手芸市が年に2回あります!
お財布のひもがついつい緩んでしまいますが、手芸好きにはたまりませんね(*^m^*)

最近、針を持つ時間がめっきり減ってしまいましたが、
それでも少しずつ刺し続けています。
近いうちにお披露目しますね♪
Commented by primarosa at 2014-02-12 16:02
こんにちは^^
いいないいな、針の祭典だなんて、どれだけ時間があっても
足りませんね。また、どんなものを選ばれたのか見せて
いただきたいです。
チョコバナナ、子どもは大好きですよね!
Commented by madameyfrance at 2014-02-13 00:13
*primarosaさん*
こんにちは♪
毎年とても楽しみにしている手芸サロンです!
一日中そこにいても見飽きないと思いますが、
私の場合、いつもタイムリミットがあって・・・
末の息子が幼稚園に通うようになったら、
アトリエなどにも参加したいと思っています。

勝利品、あとでお披露目しますね(*^^*)
Commented by すー at 2014-02-14 16:32 x
おひさしぶりです。以前コメントさせていただいたmayouです。ブログを引っ越して、名前も変えました。またよろしくお願いします!
この針の祭典のニュースをテレビで見て、きっと行かれたんだろうな〜とmadameyfranceさんのことを思い出していたので、ひさしぶりに覗きに来ました。羨ましいです〜!クリスマスにミシンを買ったんですが、悲しき田舎暮らし、なかなか手芸屋さんが見つけられなくて(涙)私も楽しいハンドメイド生活を始めたいです〜!まずはチクチク手作業から始めようかな。
勝利品のお披露目、楽しみにしてますね(^^)
Commented by madameyfrance at 2014-02-15 06:33
*すーさん*
こんにちは♪
お久しぶりです!!
ブログ、引っ越されたのですね。
あとでゆっくりお邪魔させていただきます(*^^*)

針の祭典、行ってきましたよ〜!!
今年の勝利品は少なめでしたが、半日楽しんできました♪

すーさんはミシンを購入されたのですね。
いいなぁ。。。
欲しいと思いながらも私は未だに持っていないんです。
ミシンがあると、ハンドメイドも幅が広がりますよね。

近くに手芸屋さんがないのは、残念ですね。
ネットでも色々手に入りますが、やっぱり実物を見て買うのが一番かな。
手芸用品などは、日本のほうが安かったりしますから、一時帰国のときにまとめ買いもありだと思います(*^m^*)


刺繍に魅せられて     フランスから大好きな刺繍とハンドメイドのことをつづります。


by madameyfrance

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの刺繍教室


「Atelier La Roseraie」

(アトリエ ラ ロズレ)

【Instagram】
*パリと旅の記録* @mimosa.in.paris

*パリの刺繍教室* @atelier_la_roseraie

カテゴリ

全体
フランス刺繍
ハーダンガー刺繍
クロスステッチ
ニードルポイント
カルトナージュ
ブティ
パッチワーク・キルト
布小物
ソーイング
アクセサリー
ちりめん
天然石
ビーズ・チャーム
タッセル
リボン
ミニチュア
かぎ針編み
手芸店
手芸見本市
手芸本・雑誌
手芸用品
お気に入り
お菓子作り
お菓子教室
美味しいもの
パリの日常
お出かけ
育児
四季折々
日本の美
未分類

以前の記事

2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
more...

タグ

(137)
(76)
(59)
(36)
(35)
(30)
(26)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログジャンル

ハンドメイド