人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ma petite robe noire

最近、末の息子のイヤイヤ期が始まって手を焼いています。

やっと真ん中の娘の反抗期がおさまってきたところに、
またかぁ〜という感じです(^_^;)

一番上の子の時は、
イヤイヤ期も反抗期もあったのかな?と思うほど穏やかな子でしたが、
下2人は正反対!
おもしろいものです。

今は大変な時期でも、
あと数年したらこんなことも懐かしくなるのでしょうね。



さて、やりかけのものを横目にまた新しいクロスステッチを始めました(^ o ^♪)
Ma petite robe noire_d0277949_21343285.jpg
Ma petite robe noire/Tralala


乙女チックなモチーフです♡




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、ヨロシクね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by madameyfrance | 2014-01-26 21:45 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by tositoako at 2014-01-27 09:40
懐かしい時期ですね!(^^)!
我が家も三人なのですが本当に同じように育てたつもりでも三人三様、個性が出ますよね?

でも小さい頃と違っていつの間にか性格が逆転していました~(゜o゜)

またまたゆうさんらしい乙女チックな素敵な作品が出来つつありますね?
楽しみです(^O^)
Commented by madameyfrance at 2014-01-28 04:15
*あきコロさん*
こんばんは♪
あきコロさんもお子さんが3人でしたね(*^^*)
確かウチと構成が同じだったような・・・
小さい頃の性格も大きくなるにつれて変わってくるようですね。
これからの成長が楽しみです♪

新しく始めたクロスステッチ、これから可愛いモチーフが色々出てきますよ♡
Commented by ゆか at 2014-01-29 10:48 x
おはよう♪
嫌々期か~~~~確かに今となっては懐かしいな。
今は今で違う大変さもあるけどね(^^;
子供も成長していくけど、親も成長していかないと
いけないなって感じるよ。子供との関わりが難しくなってくるしね~

新しいもの始めたんだね。
ホントゆうさんらしい図案っぽいわ~♪
また続きも楽しみにしているね。
Commented by primarosa at 2014-01-29 14:39
こんにちは^^
お子さん、3人いらっしゃるんですね♡
我が家の男の子二人は、夜泣きもひどくていつ寝たのか
私もわからないような状態だったんですが、それも
今となっては懐かしいなあ(*^_^*)
クロスステッチの図案、かわいいですねえ。
乙女な図案、やっぱり好きです♪
Commented by madameyfrance at 2014-01-30 21:29
*ゆかさん*
こんにちは♪
小さいうちのイヤイヤ期、まだ可愛いものかもね。
思春期になったら、もっと大変なんだろうなぁ。。。

中途半端になっている物が気になりながらも、
また新しいステッチ始めちゃった(*^m^*)
ステッチが終わったら可愛くお仕立てしたいな♡
Commented by madameyfrance at 2014-01-30 21:39
*primarosaさん*
こんにちは♪
primarosaさんのお子さんは、お二人とも男の子なんですね。
ウチも男の子が2人います!
男の子のほうが、何かと手がかかるような気がします。
甘えん坊ですしねぇ。
まあ、これがまた可愛かったりもするのですが(*^m^*)

新しいクロスステッチの図案、一目惚れでした♡
これから色々可愛らしいモチーフが出てきます♪
年甲斐もなく、こんな可愛らしい物に弱い私です(*´艸`)


刺繍に魅せられて     フランスから大好きな刺繍とハンドメイドのことをつづります。


by madameyfrance

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの刺繍教室


「Atelier La Roseraie」

(アトリエ ラ ロズレ)

【Instagram】
*パリと旅の記録* @mimosa.in.paris

*パリの刺繍教室* @atelier_la_roseraie

カテゴリ

全体
フランス刺繍
ハーダンガー刺繍
クロスステッチ
ニードルポイント
カルトナージュ
ブティ
パッチワーク・キルト
布小物
ソーイング
アクセサリー
ちりめん
天然石
ビーズ・チャーム
タッセル
リボン
ミニチュア
かぎ針編み
手芸店
手芸見本市
手芸本・雑誌
手芸用品
お気に入り
お菓子作り
お菓子教室
美味しいもの
パリの日常
お出かけ
育児
四季折々
日本の美
未分類

以前の記事

2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
more...

タグ

(137)
(76)
(59)
(36)
(35)
(30)
(26)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログジャンル

ハンドメイド