人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cœur de houx 完成!

写真家の知人から招待状をもらい、
昨日「fotofever」というエキスポへ行ってきました。

知人の写真と私の気に入った写真をほんの少しだけお見せします(*^^*)

Cœur de houx 完成!_d0277949_664422.jpg


パリはすっかり寒くなりました。
Cœur de houx 完成!_d0277949_684167.jpg
Cœur de houx 完成!_d0277949_69119.jpg
すでにあちらこちらでクリスマスの飾り付けがされ、
イルミネーションがとてもきれいでした。

我が家の子供達もクリスマスの飾り付けをしたい!と騒いでいるので、
来週末あたりにでもしようかなと思っています♪



さて、Cœur de houxのお披露目です!
Cœur de houx 完成!_d0277949_6941100.jpg
今週も針を持つ時間が限られていたので、
アドベントカレンダーのほうはほとんど進んでいません(T_T)

間に合うのかちょっと心配になってきました・・・




ブログランキングに参加しています。
「頑張れ〜!」ポチっと押してもらえるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by madameyfrance | 2013-11-18 06:14 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by hazel at 2013-11-19 17:02 x
ゆうさん、お久しぶりです~♪
パリはもうクリスマス・イルミネーションが始まっているのですね^^
なんて可愛いクロスステッチ!
ビーズ使いの刺しゅう、華やかさもアップしますよね。
ハートのオーナメントもついて、とっても素敵です♪

札幌ではもうすぐ恒例のクリスマス市が開かれます^^
姉妹都市のミュンヘンや、本場フィンランドからクリスマス雑貨のお店が沢山来てくれるので毎年楽しみにしているんですよ(*´艸`)

アドベントカレンダーを手作りされるなんてさすがですね!
まだ日にちはありますもの~、頑張って下さいね!^^
Commented by あきコロ at 2013-11-19 19:43 x
こんばんは(^O^)

そちらのイルミネーション、素敵でしょうね。
こちらでもあちこちで見かけるようになりましたよ。
慌ただしく感じるようにはなりますがこの時期も大好きです。

可愛い作品が完成しましたね~
見てるだけでクリスマス気分が盛り上がりそう(^O^)

そのまま絵葉書になりそうな素敵なパリの写真ですね。
Commented by flower_stitch at 2013-11-20 05:23
わ~完成おめでとうございます(^^)/
ビーズだから、実物はキラキラしていてきれいでしょうね~
♡のリースがとってもかわいい。
アドベントカレンダー、まだ大丈夫!
なんとか今月中にがんばって~!!!

・・・なんて、人ごとじゃなかった(^_^;)
Commented by madameyfrance at 2013-11-20 06:24
*hazelさん*
こんばんは♪
こちらの刺繍はクリスマスまで余裕をもって完成させることができました\(*^o^*)/
ビーズがあると華やかですごくいいです♡
アドベントカレンダーのほうもなんとか頑張らないと!ですね(*^^*)

札幌でもクリスマス市があるのですね。
ミュンヘンやフィンランドからクリスマス雑貨のお店が来るなんて、うらやましい〜!!!
パリにもクリスマス市があちこちでありますが、はっきり言ってつまらないです・・・
ときどきクリスマスと全く関係のない物が売られていたりします。
子供達が行きたがるので、毎年雰囲気だけでも楽しもうと連れて行きますが、お店はほとんど素通りです( ̄m ̄〃) 
数年前にミュンヘンのクリスマス市へ行きましたが、こちらはとても楽しかった思い出があります。
パリはどうして〜?という感じです。
Commented by madameyfrance at 2013-11-20 06:34
*あきコロさん*
こんばんは!
私もこの時期、大好きです\(*^o^*)/
年甲斐もなく、クリスマスが近づくにつれウキウキ、ドキドキ、ワクワク(*≧m≦*)
街もどんどん華やかになって素敵ですよね。

でもなぜか慌ただしさもいつも以上に感じるこの時期、どうしてでしょうねぇ。
今年も残りわずかになってきましたが、大切に時間を過ごしたいですね。
Commented by madameyfrance at 2013-11-20 06:45
*flowerさん*
ありがとう〜!
早速リビングに飾ったよ♪

アドベントカレンダーのほうは、行き当たりばったりで刺繍をしているから、結構大変(^_^;)
思いの外時間がかかっています。

そうそう、flowerさんも今月中に頑張らないとね〜(*^m^*)
完成したらぜひブログにUPしてね♡


刺繍に魅せられて     フランスから大好きな刺繍とハンドメイドのことをつづります。


by madameyfrance

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの刺繍教室


「Atelier La Roseraie」

(アトリエ ラ ロズレ)

【Instagram】
*パリと旅の記録* @mimosa.in.paris

*パリの刺繍教室* @atelier_la_roseraie

カテゴリ

全体
フランス刺繍
ハーダンガー刺繍
クロスステッチ
ニードルポイント
カルトナージュ
ブティ
パッチワーク・キルト
布小物
ソーイング
アクセサリー
ちりめん
天然石
ビーズ・チャーム
タッセル
リボン
ミニチュア
かぎ針編み
手芸店
手芸見本市
手芸本・雑誌
手芸用品
お気に入り
お菓子作り
お菓子教室
美味しいもの
パリの日常
お出かけ
育児
四季折々
日本の美
未分類

以前の記事

2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
more...

タグ

(137)
(76)
(59)
(36)
(35)
(30)
(26)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログジャンル

ハンドメイド