人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンのオーナメント♪

先日、長男のクラスの付き添いでエッフェル塔へ行ってきました♪

その日は遠足ではなく、
「学校からエッフェル塔までの地図」を作るため。

子供達は通り名や目印となる建物、銅像、国旗など、
色々メモをとりながら最終目的地のエッフェル塔まで歩いていきました。

徒歩で15分ぐらいの距離ですが、
なんと往復で2時間もかかりました!

元気一杯の子供達。
先生は毎日大変だろうなぁと思いながらも、
微笑ましくとても可愛かったです♡


さて私の針仕事のほうはというと・・・
今週はほとんど針が持てませんでした(>_<)

それでもなんとかハロウィンのオーナメントだけは完成させました♪・:*・♬
ハロウィンのオーナメント♪_d0277949_2294583.jpg
ハロウィンのオーナメント♪_d0277949_2292274.jpg
そろそろハロウィンの飾りも出さないと!

今年はクリスマス用のクロスステッチも刺したいと思っていますが、
果たして間に合うかどうか・・・( ̄m ̄〃)



ブログランキングに参加しています。
「頑張れ〜!」ポチっと押してもらえるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by madameyfrance | 2013-10-12 22:21 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by flower_stitch at 2013-10-13 03:57
わ~オーナメントが完成してる~~!
すっごいかわいい♡
タッセルの飾りのところとかすごく凝っていますね。
周りのぽつぽつはビーズですか?それともフレンチノッツ??
すごくいい感じ!
クリスマスものステッチは何ですか?私も今悩み中です~
Commented by madameyfrance at 2013-10-13 23:41
*flowerさん*
ありがとうございます♪
周りはビーズですよ。
アクセントになって可愛いでしょう。
タッセルにもビーズをつけて、ちょっぴりお洒落に(*^m^*)

クリスマスもの、何にしようか私も悩んでいます。
パッチワークでクリスマスブーツも作りたいなと思ったり・・・
ゆっくり悩んでる時間もないし、近日中に決めます!
Commented by tositoako at 2013-10-14 08:26
おはようございます(^O^)

一昨日あたりから又寒い朝を迎えていますが昼間はまだまだ30度ほどの暑さ。
洋服を朝と昼で着替える毎日です。

何気にかかれてる「エッフェル塔」!
私からするとえ~~~っって感じですよぉ~
目の前で見てるんですよね!(^^)!
本当に遠くに住んでいるんですよね~

可愛いオーナメントの完成ですね。
それに何だっけ???
え~~~~~~~~~~~~~~~と
あ~~~~~~~~~~~~~、ん~~
思い出さない(゜o゜)
房の部分ですよ~
凄く素敵な色ですね(^O^)
本当に可愛い作品で子供さんたちも大喜びでしょうね。

あっ、思い出した。
タッセルでしたっけ!(^^)!
Commented by hazel at 2013-10-14 15:24 x
ゆう☆パリスさん、こんにちは~^^
わぁ、ハロウィンのクロスステッチ!
黒猫さんに魔女さんも、お洒落で可愛いですね~(*´艸`)
タッセルやストラップの色もハロウィン!で、見ているだけで楽しくなってきます❤
フランスの課外授業、楽しそうですね^^
子供たちそれぞれに…オリジナルの地図って感じでしょうか~(*´艸`)
Commented by madameyfrance at 2013-10-15 04:36
*あきコロさん*
こんばんは♪
いや〜、日本はまだまだ暑いんですね。
日中30度って・・・もうビックリです!

パリはすっかり秋も深まり、この時期子供達は栗拾いに盛り上がっています♪
残念ながら食べられない栗なのですが・・・

エッフェル塔は毎日見ていますよ(*^^*)
子供達には当たり前の光景でも、私にはいつだって特別です!

ハロウィンのオーナメント、褒めていただいてとっても嬉しいです♡
細かいところにもこだわってみました\(*^o^*)/
近日中にもう一つのハロウィンものも完成させたいです。
Commented by madameyfrance at 2013-10-15 04:54
*hazelさん*
こんばんは!
魔女に黒猫など可愛いステッチが盛りだくさんで楽しかったです♡
でもまさか十字架までさすとは・・・(*^m^*)

そうそう、先程hazelさんのところにお邪魔したら、可愛いカボチャのドイリーにもう興奮しちゃいましたぁ☆・:*:・o(≧∇≦) o・:*:・☆
この時期にピッタリですね!
思わずAmazonでチェックしちゃいました(*^m^*)

息子の課外授業、私もすっかり楽しんできました♪
こういう機会でもない限り、なかなか学校の様子が分からないですからね。
どんな地図が出来上がるのでしょう(*^^*)


刺繍に魅せられて     フランスから大好きな刺繍とハンドメイドのことをつづります。


by madameyfrance

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの刺繍教室


「Atelier La Roseraie」

(アトリエ ラ ロズレ)

【Instagram】
*パリと旅の記録* @mimosa.in.paris

*パリの刺繍教室* @atelier_la_roseraie

カテゴリ

全体
フランス刺繍
ハーダンガー刺繍
クロスステッチ
ニードルポイント
カルトナージュ
ブティ
パッチワーク・キルト
布小物
ソーイング
アクセサリー
ちりめん
天然石
ビーズ・チャーム
タッセル
リボン
ミニチュア
かぎ針編み
手芸店
手芸見本市
手芸本・雑誌
手芸用品
お気に入り
お菓子作り
お菓子教室
美味しいもの
パリの日常
お出かけ
育児
四季折々
日本の美
未分類

以前の記事

2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
more...

タグ

(137)
(76)
(59)
(36)
(35)
(30)
(26)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログジャンル

ハンドメイド