人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップハット完成!

我が家の君子蘭が今満開です!
今年2回目の開花で、前回は真冬の1月に花を咲かせました。
チューリップハット完成!_d0277949_345959.jpg


このところパリは気温がぐんと上がり夏日が続いています。

ヨーロッパの夏は短いですから、急いで娘の帽子を完成させました!
チューリップハット完成!_d0277949_3454339.jpg

チューリップハット完成!_d0277949_3461310.jpg

思いのほか可愛く出来上がり大満足・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
リバーシブルなので、お洋服に合わせて使えます♪
チューリップハット完成!_d0277949_3464897.jpg

チューリップハット完成!_d0277949_3471462.jpg

ピッタリサイズで作ったのでどんどん使わせないと!!


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、ヨロシクね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by madameyfrance | 2013-06-20 03:51 | ソーイング | Comments(8)
Commented by tositoako at 2013-06-20 08:27
早い、完成したのですね。
凄く綺麗に出来上がってて流石ゆうさんです。
しかもリバーシブルが全く違った感じでアイデアだし、白の生地の地模様がまた素敵ですねぇ~(^O^)

娘さん、まるでお人形さんみたい。

他人の私でさえ抱きしめたくなるほど可愛いんですからこれを見たご両親はもう会いたくてたまらないでしょうね。
Commented by flower_stitch at 2013-06-20 08:31
かわいいですね~^^
フリルの出方とか、とてもいいですね!
私も真似っこしようかしら!
Commented by madameyfrance at 2013-06-21 04:35
*あきコロさん*
急ピッチで頑張りましたぁ(\*^o^*/)
帽子を嫌がらない子なので、喜んでかぶってくれています♪
まさに私のお人形さんなんです(*^m^*)
もう少し大きくなったら「こんなの嫌〜!」なんて言われてしまうかもしれないので、今のうち楽しんでおきます♪
Commented by madameyfrance at 2013-06-21 04:41
*flowerさん*
うふふ♡そうなんです。
このフリルが可愛くて娘に作ったんです!!
ぜひぜひ真似っこしちゃってください(*^m^*)
意外と簡単にできますよ♪
Commented by ゆか at 2013-06-21 10:53 x
こんにちは♪
かわいいね~~~~!後ろ姿がラブリーだわ(^^)
私に女の子がいたらホント色々着せ替え人形にしちゃいそう。
帽子も上手に出来たね!手作りとは思えないね~

ヨーロッパは夏が短いのね~
少し前まで肌寒いって言ってたのにね~
日本は大雨で大変だよ~から梅雨って言ってたのに。
今日も気温はそんなに上がらず半袖だとちょっと肌寒いくらい。
Commented by hazel at 2013-06-21 16:20 x
ゆうさんこんにちは~^^
お帽子完成おめでとうございます♪
お嬢ちゃまのワンピースとお帽子、とてもよく似合っていますね!
ほんと…お写真見ていたらきゅ~ってしたくなるほど可愛いです♡

パリも夏日なんですね^^
北海道の夏も短いんですよ~
あっという間に秋が来て、長い冬がやってきます
やっぱり、ヨーロッパの気候と近いのかもしれませんね^^
今日は雨ですこし肌寒いです…
でも、そんな一日も好きだったりします^^
Commented by madameyfrance at 2013-06-22 05:27
*ゆかさん*
ありがとう〜♪
唯一の女の子だからね、着せ替えが可能なうちは楽しませてもらっているよ(*^m^*)
でもお兄ちゃんが「ずる〜い!」ってやきもち焼いちゃったから、今度なにか作ってあげないと。

そう、パリは毎年あっという間に夏が終わっちゃうの。
過ごしやすいけれど、短い夏・・・
そちらは大雨なのね。
被害がでないといいけれど。
Commented by madameyfrance at 2013-06-22 05:40
*hazelさん*
ありがとうございます!
娘も気に入ってくれたみたいです。
鏡の前で帽子をかぶって自分の姿をチェックしたり、一丁前に帽子に合わせる服選びに悩んでみたり、やっぱり女の子は違いますね(*^m^*)

パリは夏日だったのも数日で、今日は肌寒かったです。
本当に気候は北海道と近いようですね。
9月になれば、パリは秋の気配が漂います。


刺繍に魅せられて     フランスから大好きな刺繍とハンドメイドのことをつづります。


by madameyfrance

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの刺繍教室


「Atelier La Roseraie」

(アトリエ ラ ロズレ)

【Instagram】
*パリと旅の記録* @mimosa.in.paris

*パリの刺繍教室* @atelier_la_roseraie

カテゴリ

全体
フランス刺繍
ハーダンガー刺繍
クロスステッチ
ニードルポイント
カルトナージュ
ブティ
パッチワーク・キルト
布小物
ソーイング
アクセサリー
ちりめん
天然石
ビーズ・チャーム
タッセル
リボン
ミニチュア
かぎ針編み
手芸店
手芸見本市
手芸本・雑誌
手芸用品
お気に入り
お菓子作り
お菓子教室
美味しいもの
パリの日常
お出かけ
育児
四季折々
日本の美
未分類

以前の記事

2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
more...

タグ

(137)
(76)
(59)
(36)
(35)
(30)
(26)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログジャンル

ハンドメイド