人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両開きソーイングボックス

アパルトマンの中庭のスイセンが満開です162.png
両開きソーイングボックス_d0277949_2121864.jpg

2週間のアメリカ出張から夫が戻ってきました♪

ホッとするのもつかの間、
長男が2週間の春休みに入り、
また忙しくなりそうです(^_^;)



178.png 178.png 178.png



夫の留守中、
コツコツと作っていた両開きソーイングボックスが、
ようやく完成しました\(*^o^*)/
両開きソーイングボックス_d0277949_21203178.jpg

かなりの労力を費やしましたが、
頑張った甲斐あって大満足の仕上がりになりました♪

両開きソーイングボックス_d0277949_21224318.jpg
両開きソーイングボックス_d0277949_21231429.jpg
両開きソーイングボックス_d0277949_2124091.jpg
両開きソーイングボックス_d0277949_21242366.jpg

ハーダンガー刺繍用のお裁縫箱として使うつもりです110.png

両開きソーイングボックス_d0277949_2042270.jpg




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、ヨロシクね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by madameyfrance | 2013-04-27 21:28 | カルトナージュ | Comments(7)
Commented by ゆか at 2013-04-27 21:55 x
こんばんは♪

すご~~~~い!素敵!
柄もちゃんと左右で合わせてあるんだね。
素晴らしいわ~~~売り物みたい。
両方とも2段作りになってるの?
収納力抜群ね!手芸ってどうしてもお道具が増えていくものね~欲しくなっちゃうし(^^;
これでますますハンドメイドが楽しくなるね。
Commented by hazel at 2013-04-28 07:25 x
わぁぁ…なんて美しいソーイングボックスなんでしょう!
華やかなジュイの蓋を開くと、中にはピンクの花壇が♡
時が止まったようにぼ~っと見とれちゃいました(´▽`*)
収納たっぷりで実用性もいいですね^^
ちらりと見える真っ白のビスコーニュさんも素敵~♪

ご主人が戻られて、息子さんも春休みですか~☆
賑やかな2週間になりそうですね♪
Commented by madameyfrance at 2013-04-28 20:10
*ゆかさん*
ありがとう〜!
お気に入りの生地でお気に入りのお裁縫箱ができて、ルンルン気分♪
そうそう、手芸道具ってどんどん増えるよね。
お裁縫箱を作るの、これで何個目だろう・・・
お家の中は箱でゴロゴロしているわ(^_^:)
Commented by madameyfrance at 2013-04-28 20:14
*ゆかさん*
>両方とも2段作りになっているの?
たっぷり収納できるように、両方とも2段になっているよ。
Commented by madameyfrance at 2013-04-28 20:25
*hazelさん*
大柄の生地なので、この大きなお裁縫箱にピッタリでした!
カルトナージュの魅力は、自分の好きな生地を使って好きな形、大きさの箱を自由自在に作れること!ですね☆

白のビスコーニュはひとみの小部屋さんのフリーチャートのものです♡
ビスコーニュのキットも欲しいのですが、次の一時帰国のときまでお預けなんです。
また色々と買い込んでしまいそうです(*^m^*)

>ご主人が戻られて、息子さんも春休みですか~☆賑やかな2週間になりそうですね♪
もう賑やかすぎて・・・(*^m^*)
私のハンドメイドTimeもますますなくなりそうです。
Commented by tositoako at 2013-04-29 20:46
こんばんは(^O^)

凄く素敵なソーイングケースですね。
とても丁寧な仕上がりで生地の柄もとっても素敵。
自分の使いやすいように出来るんですね?
いつかやってみたいものの一つがまた増えちゃいましたぁ。
こんなに増えてしまって生きてるうちに出来るかなぁ~・・・

ご主人も帰られ子供さんたちの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
春休みも始まり又忙しい日々が続きそうですね!(^^)!
Commented by madameyfrance at 2013-04-30 04:51
*あきコロさん*
こんばんは♪
大好きなトワルドジュイの生地を生かせた箱になりました(*^^*)

とても器用なあきコロさんのことですから、カルトナージュをはじめられたらきっと素敵なものをつくられることでしょう。
やりたいものが増えるのは嬉しいことですが、体がいくつあっても足りませんよね(*^m^*)

息子が春休みに入って、毎日賑やかというより、騒がし〜!!!という感じです(^_^;)
私の趣味の時間はどこへやら・・・


刺繍に魅せられて     フランスから大好きな刺繍とハンドメイドのことをつづります。


by madameyfrance

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの刺繍教室


「Atelier La Roseraie」

(アトリエ ラ ロズレ)

【Instagram】
*パリと旅の記録* @mimosa.in.paris

*パリの刺繍教室* @atelier_la_roseraie

カテゴリ

全体
フランス刺繍
ハーダンガー刺繍
クロスステッチ
ニードルポイント
カルトナージュ
ブティ
パッチワーク・キルト
布小物
ソーイング
アクセサリー
ちりめん
天然石
ビーズ・チャーム
タッセル
リボン
ミニチュア
かぎ針編み
手芸店
手芸見本市
手芸本・雑誌
手芸用品
お気に入り
お菓子作り
お菓子教室
美味しいもの
パリの日常
お出かけ
育児
四季折々
日本の美
未分類

以前の記事

2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
more...

タグ

(137)
(76)
(59)
(36)
(35)
(30)
(26)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログジャンル

ハンドメイド