人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチリアの夏

みんな真っ黒に日焼けして、
ヴァカンス旅行からパリに戻ってきました\(*^o^*)/


今回の旅はシチリア島。

地中海に浮かぶ最大の島です。

美しい海、豊かな自然、そして温厚で気さくなシチリア人。

地元の子供達はとても人懐っこく、我が家の子供達とすぐに打ち解け、
すっかりお友達になってしまいました(*^^*)


海の恩恵を受けた豊かな食文化もあり、
毎日が楽園のような生活で、
シチリアにすっかり魅了された私達はこのまま移住してしまいたいぐらいでした♡
シチリアの夏_d0277949_21155551.jpg
エメラルドグリーンの海が広がるビーチ

シチリアの夏_d0277949_21162391.jpg
海の透明度が高く、魚がよく見えました♪



平均6時間は海orプールで泳ぐ毎日 (*^m^*)

そしてマリンスポーツにも挑戦!
子供達3人とも、すっかりカヌーが気に入ってしまいました。

太陽の日差しが和らぐ夕方からは、ほぼ毎日のようにテニスをしていました。
ときどき卓球もしました。

スポーツ三昧な毎日を過ごしていたのにもかかわらず、
痩せることがなかったのは残念...

美味しいものをたくさん食べていたからかな。

ピザもパスタも美味しかったけれど、
何といっても海の幸が最高でした!
それからジェラートも♡



プールサイドのレストランでロマンチックな夜も過ごしました。
シチリアの夏_d0277949_21165371.jpg
とても素敵なところでしたが、食事のオーダーが9時からで、
はじめは海を眺めながらバーでドリンクを楽しんでいた子供達も、
さすがに空腹には絶えきれず騒ぎ出したので、
気を利かせたウェイターさんが、
厨房にお願いして特別に揚げたてのフライドポテトを持ってきてくれました♡
つまむ程度の量かと思ったら、
山盛りに揚がったフライドポテトが三皿も!(◎_◎;)



何事もなくヴァカンス最終日を迎えることができ、
最後の夕食はすっかり顔なじみになったレストランで楽しんでいたところ、
緊急事態発生!!

夫の携帯に
“翌日のフライトはフランスのストライキの影響で欠航になりました”
と連絡が入ったのです((((;゚Д゚)))))))

とにかく泊まるところを確保しないと〜!!と、
夫が一旦ホテルに戻り、手続きを取りました。

幸い、部屋は一室だけ残っていました。



一方で子供達は、一日延びたヴァカンスに大喜び!!
翌朝早速水着に着替え、海へと出かけました(*^^*)

午後の干潮時には、
地元の子供達がカニ探しを楽しんでいる光景が目に飛び込んできて、
早速我が家の子供達も一緒になって探し始めました。

ところが突如、次男の悲鳴が!!!
見ると足から出血/~~~(;゜0゜)

岩の上で足を滑らしたようで、
まるでクマの爪で引っ掻かれたような大きな傷がありました。

慌ててホテル内のドクターに診てもらいましたが、
出血の割に傷は浅く、
大事には至らないということで安心しました。



最後は大騒ぎで終わったヴァカンスでしたが、
飛行機も経由便でなんとか取れ、
無事パリに戻ってくることが出来ました(^_^;)
シチリアの夏_d0277949_21174988.jpg
今となっては、すべてが良い思い出です。



パリに戻ってからは、あの楽園のような生活と打って変わって、
大忙しの毎日です。

でもたくさん充電してきたので、ちびっ子怪獣達に負けず、
賑やかな夏を乗り切りたいと思っています♪




by madameyfrance | 2016-07-10 21:28 | お出かけ | Comments(4)
Commented by primarosa at 2016-07-15 10:55
こんにちは^^
なんて美しい海~。住みたくなるのもわかります。
マリンスポーツを楽しんだり、最高のバカンス、のはずが
飛行機の欠航や次男さんのけがなどアクシデントも
あったのですね。
でもみなさんに良い思い出になり、すっかり充電できたなんて
うらやましいです。
私はこの夏、乗り切れるかな~(*_*;
Commented by tositoako at 2016-07-15 12:36
こんにちは(^o^)

そちらでのテロ、本当に許せませんね。
大丈夫でしょうか?

素敵なバカンスが出来たようで羨ましい(≧∇≦)b
海の色も素敵✨

次男さんの怪我はもう、大丈夫でしょうか?

沢山の良い思い出がまた増えたようですね(^o^)
Commented by madameyfrance at 2016-07-15 22:23
*primarosaさん*
こんにちは♪
シチリア、良かったですよ〜!!
オススメです♡

パリに戻ってからは、普段のリズムに戻すのがなかなか大変で...(^_^;)
残り1ヶ月半、長いなぁ〜って感じです。
お互い頑張って乗り切りましょう!!
Commented by madameyfrance at 2016-07-15 22:28
*あきコロさん*
こんにちは♪
ご心配頂きありがとうございます。
本当に許せないくらい惨い事件です。
おそらく旅行者もたくさんいらっしゃったことでしょう。
それが...こんなことになるなんて。

次男の足は、傷もすっかり消えてなくなりました。
今は、私も含め、焼けてしまった肌の皮が剥け始めています(@o@)


刺繍に魅せられて     フランスから大好きな刺繍とハンドメイドのことをつづります。


by madameyfrance

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの刺繍教室


「Atelier La Roseraie」

(アトリエ ラ ロズレ)

【Instagram】
*パリと旅の記録* @mimosa.in.paris

*パリの刺繍教室* @atelier_la_roseraie

カテゴリ

全体
フランス刺繍
ハーダンガー刺繍
クロスステッチ
ニードルポイント
カルトナージュ
ブティ
パッチワーク・キルト
布小物
ソーイング
アクセサリー
ちりめん
天然石
ビーズ・チャーム
タッセル
リボン
ミニチュア
かぎ針編み
手芸店
手芸見本市
手芸本・雑誌
手芸用品
お気に入り
お菓子作り
お菓子教室
美味しいもの
パリの日常
お出かけ
育児
四季折々
日本の美
未分類

以前の記事

2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
more...

タグ

(137)
(76)
(59)
(36)
(35)
(30)
(26)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログジャンル

ハンドメイド