人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“刺し散らかし”のその後...

昨日はフランスの母の日でした!
“刺し散らかし”のその後..._d0277949_2513675.jpg

今年も子供達からたくさんの手作りプレゼントをもらいました♡

長女と次男は幼稚園で教え込まれた詩を暗唱しながら、
途中、何度もキスをしてプレゼントを渡してくれました。
詩の内容も可愛くて、
これにはノックアウトされてしまいました〜〜〜!!




その前日には日本からお客様がいらっしゃいました♪

小鼓奏者のKさん、今年も能の講演やワークショップのため来仏しています。

我が家でお稽古の時間をもうけてくださり、
謡に合わせて小鼓を打つ練習をしました。

夜はお酒も入って大いに盛り上がり、
結局ディナーが終わったのは深夜近くでした。



こんな調子で、毎週末予定が詰まっていて手仕事はあまり進んでいませんが、
2つの小さな刺繍が終わりました。
“刺し散らかし”のその後..._d0277949_2515679.jpg
“刺し散らかし”のその後..._d0277949_252103.jpg
これから仕立てていきます♪




by madameyfrance | 2016-05-31 02:59 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by catpawc at 2016-05-31 18:54
フランスの母の日も5月なんですね!
お子さんたちのプレゼント、想像したら私もうるっときました(*^-^*)
文化交流もあったんですね!楽しそう♪
そして刺しゅう♪どちらもかわいいですが上の図案、すっきりだけどしゃれていて好みです~♡
出来上がり、楽しみにしています^^
Commented by madameyfrance at 2016-05-31 20:09
*catpawcさん*
こんにちは♪
日本とフランスの母の日&父の日は、いつも気をつけてカレンダーをチェックしています(*^^*)
うっかり忘れたら親不孝な娘になってしまいますものね。

このところ落ち着いた時間がもてなくて、
ハーダンガー刺繍やフランス刺繍はお休みしています。
そんなときに小物作りはピッタリですね。
どちらもフリーチャートなんですよ!!
完成したらサイトを載せておきますので、
機会があったらぜひ刺してみてください♪
Commented by primarosa at 2016-06-01 10:15
こんにちは~^^
母の日にお子さんからの素敵なプレゼント!
毎年忘れられてる私はうらやましいです(*^_^*)
ちなみに、我が家の長男もアメリカに住んでた時は
学校で作った詩入りの額をプレゼントしてくれました。
そこには「いつも電話でしゃべってる」と書かれて
ました^^;恥ずかしい・・・

蜂の刺しゅう、かわいいですね!
蜂って素敵なモチーフですよね♪
Commented by madameyfrance at 2016-06-02 04:37
*primarosaさん*
こんばんは♪
幼稚園や小学校でプレゼントの用意をしてくれなければ、
ウチもきっと忘れられています(*^^*)
日本でも学校で母の日や父の日のプレゼントの準備をするのでしょうか?
自分が子供の時のこと、全く覚えていません...

私もこの蜂が気に入って刺しました!
羽の渦巻きがなんとも可愛い♡
実はもう一つ、刺し散らかしの中に蜂のモチーフがあります(*^m^*)
Commented by strawberryfield_b at 2016-06-02 16:47
こんにちは^^
綺麗な色のガーベラですね♡
母の日のお子様たちからのプレゼントなんですね。
温かな気持ちが嬉しいですね。

蜂とお花のクロスステッチかわいいです~♪
蜂は、飛んでいるところは、怖いけど
刺繍にするとコロンとした形がカワイイです、
何に仕立てられるのかしら。。。
楽しみにしています。
Commented by madameyfrance at 2016-06-03 20:59
*strawberryfield_bさん*
こんにちは♪
ガーベラは私の大好きなお花の一つです♡
元気が出るようなビタミンカラーですよね(*^^*)

蜂とマーガレットの刺繍のお仕立てが終わりました!!
これから写真を撮って近日中に載せま〜す♪
ただこのところお天気が悪くて、良い写真が撮れるかどうか...


刺繍に魅せられて     フランスから大好きな刺繍とハンドメイドのことをつづります。


by madameyfrance

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの刺繍教室


「Atelier La Roseraie」

(アトリエ ラ ロズレ)

【Instagram】
*パリと旅の記録* @mimosa.in.paris

*パリの刺繍教室* @atelier_la_roseraie

カテゴリ

全体
フランス刺繍
ハーダンガー刺繍
クロスステッチ
ニードルポイント
カルトナージュ
ブティ
パッチワーク・キルト
布小物
ソーイング
アクセサリー
ちりめん
天然石
ビーズ・チャーム
タッセル
リボン
ミニチュア
かぎ針編み
手芸店
手芸見本市
手芸本・雑誌
手芸用品
お気に入り
お菓子作り
お菓子教室
美味しいもの
パリの日常
お出かけ
育児
四季折々
日本の美
未分類

以前の記事

2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
more...

タグ

(137)
(76)
(59)
(36)
(35)
(30)
(26)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログジャンル

ハンドメイド