人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Galette des Rois♪

今年もガレット・デ・ロワを焼きました♪

色々なお店のガレット・デ・ロワを味比べするのも楽しいけれど、
おウチで手作りするのもこれまた楽しい〜♡

今年はこちらのキットを使いました。
Galette des Rois♪_d0277949_462250.jpg
中身はこんな感じ。
Galette des Rois♪_d0277949_464194.jpg
[パイ生地2枚・アーモンドプードル(砂糖入り)・王冠・フェーブ]

これにバターと卵を加えるだけ♪
とても簡単です(*^^*)

フェーブは世界のモニュメント!!
Galette des Rois♪_d0277949_4134510.jpg
2つ買ったキットのうち、1つはベルギーの「小便小僧」、
もう1つはアメリカの「自由の女神」が入っていました。


*  *  *


そして焼き上がったガレット・デ・ロワです♡
Galette des Rois♪_d0277949_474066.jpg

昨年はキャラメリゼがうまくいきませんでしたが、
今回はなんとか見た目も良い感じになりました(*^^*)

先日食べたガレット・デ・ロワでは長男が王様に、
そして今回は長女が当たりました!

2回ともハズレてしまった次男はショボ〜ン・・・
これも運ですから、仕方ありませんね(^_^;)

でもキットはあと1つ残っていますし、
1月末までガレット・デ・ロワを楽しむことが出来るので、
そのうちにきっと...たぶん...当たるでしょう!?

それに昨夜、お隣さんからCyril Lignacのガレット・デ・ロワをいただいてしまいました♡


あらら...ダイエットどころではありませんね(*^m^*)




by madameyfrance | 2016-01-08 04:29 | お菓子作り | Comments(4)
Commented by hazel at 2016-01-08 11:30 x
お久しぶりです~!
ご挨拶おくれましたが今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
ゆうさんも子供さん達もお元気そうで嬉しいです♡

ガレット・デ・ロワづくし…なんて羨ましい~~(≧▽≦)
この前インスタで海外の方がこの王冠をクロッシェで作ってました♪
次男くん、つぎは王様になれるといいね(*´艸`)
またステキな手仕事楽しみにしています~^^
Commented by madameyfrance at 2016-01-09 06:44
*hazelさん*
こんばんは♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

ブログを再開されたのですね!!
また素敵な作品やお写真を拝見できるのが楽しみです♡

ガレット・デ・ロワは学校の給食のデザートにも出るんですよ!
フェーブが当たれば、もちろん王冠がもらえます。
それからクラスでもガレット・デ・ロワが出て、みんなでお祝いします。
なので今月はガレット・デ・ロワづくしなのです(*^^*)
Commented by catpawc at 2016-01-10 07:32
おはようございます♪
ガレットデロワ今年はこちらでもコンビニでも売られるようになりましたよ!びっくり
でもさすが本場は充実してますねー
フェーブもどれが当たるか楽しみですね
次は次男君に当たりますように^^
Commented by madameyfrance at 2016-01-11 04:10
*catpawcさん*
こんばんは♪
え〜!!
コンビニでガレット・デ・ロワが買えるんですか?
それだけポピュラーになってきてるんですね。
日本だと、フェーブも凝ったものがありそう(*^m^*)


刺繍に魅せられて     フランスから大好きな刺繍とハンドメイドのことをつづります。


by madameyfrance

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの刺繍教室


「Atelier La Roseraie」

(アトリエ ラ ロズレ)

【Instagram】
*パリと旅の記録* @mimosa.in.paris

*パリの刺繍教室* @atelier_la_roseraie

カテゴリ

全体
フランス刺繍
ハーダンガー刺繍
クロスステッチ
ニードルポイント
カルトナージュ
ブティ
パッチワーク・キルト
布小物
ソーイング
アクセサリー
ちりめん
天然石
ビーズ・チャーム
タッセル
リボン
ミニチュア
かぎ針編み
手芸店
手芸見本市
手芸本・雑誌
手芸用品
お気に入り
お菓子作り
お菓子教室
美味しいもの
パリの日常
お出かけ
育児
四季折々
日本の美
未分類

以前の記事

2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
more...

タグ

(137)
(76)
(59)
(36)
(35)
(30)
(26)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログジャンル

ハンドメイド