人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le petit chaperon rouge 〜途中経過〜

アパルトマンの中庭のお花が、通る人達の目を楽しませてくれています♪
Le petit chaperon rouge 〜途中経過〜_d0277949_21582935.jpg

Le petit chaperon rouge 〜途中経過〜_d0277949_2159104.jpg

Le petit chaperon rouge 〜途中経過〜_d0277949_2159358.jpg


そして大好きな並木道を次男とお散歩♡
Le petit chaperon rouge 〜途中経過〜_d0277949_2205698.jpg



さて、赤ずきんちゃんのクロスステッチの途中経過です。
最初のお話部分を刺し終えました!
Le petit chaperon rouge 〜途中経過〜_d0277949_2231534.jpg

この図案では、赤ずきんちゃんはおばあさんのお見舞いに、
ガレットと小さな瓶に入ったバターを持って行きます。
オリジナルとちょっと違うところが面白い(*^m^*)


ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援、ヨロシクね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by madameyfrance | 2014-05-17 22:22 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by tositoako at 2014-05-20 13:54
こんにちは(^O^)

またまた可愛らしい作品が出来つつありますね~
完成が楽しみです。
刺していて本当に楽しそう~

綺麗なお花たちですね。
そちらにもシャクナゲがあるのですね?
何でも自分中心に考えるので日本にしかないと思っているあきコロです!(^^)!
Commented by madameyfrance at 2014-05-21 04:24
*あきコロさん*
こんばんは♪
シャクナゲ、鉢植えですが、毎年見事に花を咲かせてくれます。
そして今年の薔薇は、だいぶ虫食いにあっています(>o<)

この赤ずきんちゃんの図案、出来上がったら子供達が喜びそうです♡
長男が刺繍したお話の続きを楽しみにしてくれているので、
続きを頑張らないと!
Commented by hazel at 2014-05-21 16:53 x
ゆうさん、こんにちは~^^
わぁ~、赤ずきんちゃんの図案可愛い!♡
そのまま絵本の1ページになりそうな感じですね^^
お菓子と葡萄酒…のところ、ガレット&バターなんて より美味しそう(笑)

パリも爽やかな季節ですね~^^
背の高い街路樹の風景は、こちらのポプラ並木を思い出します♡
バラたちもいまが満開でしょうか?
やさしいピンクがとっても綺麗です(´▽`*)
Commented by madameyfrance at 2014-05-22 01:08
*hazelさん*
こんばんは♪
そうなんです!まるで絵本ような図案なんです♡
これからおおかみさんも登場してくるのですが、
このおおかみさんがなかなかのハンサムなんです(*≧m≦*)

薔薇はこのぐらいの開きかけたときが一番好きです。
本当はバルコニーでも育てたいのですが、
小さい子がいると、「とげ」が怖いので今は我慢しています。
hazelさんのようにミニ薔薇もいいなぁ♡なんて思ったりもしています(*^m^*)
Commented by primarosa at 2014-05-22 13:20
ゆうさん、こんにちは^^
素敵な並木道をお子さんとお散歩、贅沢な時間ですね!
赤ずきんちゃん、進んでますね♪
文字を刺すのも楽しそう。
私もクロスステッチ、久しぶりにしたいなあ(^◇^)
Commented by madameyfrance at 2014-05-24 04:00
*primarosaさん*
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

いつもバタバタと急ぎ足で駆け回っているので、
たまにのんびりとした気持ちで空を見上げたり、
景色を楽しむのもいいものですね。

クロスステッチ、文字の部分はサクサク進んで気持ちがよかったです。
primarosaさんのクロスステッチも見てみたいなぁ。。


刺繍に魅せられて     フランスから大好きな刺繍とハンドメイドのことをつづります。


by madameyfrance

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの刺繍教室


「Atelier La Roseraie」

(アトリエ ラ ロズレ)

【Instagram】
*パリと旅の記録* @mimosa.in.paris

*パリの刺繍教室* @atelier_la_roseraie

カテゴリ

全体
フランス刺繍
ハーダンガー刺繍
クロスステッチ
ニードルポイント
カルトナージュ
ブティ
パッチワーク・キルト
布小物
ソーイング
アクセサリー
ちりめん
天然石
ビーズ・チャーム
タッセル
リボン
ミニチュア
かぎ針編み
手芸店
手芸見本市
手芸本・雑誌
手芸用品
お気に入り
お菓子作り
お菓子教室
美味しいもの
パリの日常
お出かけ
育児
四季折々
日本の美
未分類

以前の記事

2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
more...

タグ

(137)
(76)
(59)
(36)
(35)
(30)
(26)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログジャンル

ハンドメイド