人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parc de Seaux

パリはすっかり春めいて暖かな日が続いています♪

それなのに、数日前からパリの大気汚染が深刻なレベルに達しています!(AIRPARIFより)
Parc de Seaux_d0277949_6214887.png


今週の金曜日から明日までの3日間、車の排ガスを抑制しようと、
パリと近郊のメトロや電車、バスの乗車が無料になっています。
効果はどれほどあるのでしょうか?

こんなときに外に出るのも・・・と思ったのですが、
退屈している子供達を連れてパリ郊外のソー公園(Parc de Seaux)へ行ってきました♪
もちろん車は使わず、電車で(*^^*)
普段、郊外線(RER)に乗ることはほとんどないので、子供達は喜んでいました!
電車で行ったのは初めてでしたが、駅からも近くて行きやすかったです。

今日は昨日までに比べて少し気温が下がり曇り空でしたが、
それでも時折お日様が顔を出すと、ポカポカして気持ちの良いお天気でした\(*^o^*)/
公害さえなければ・・・最高なんですけどね。

ソー公園の様子です。
Parc de Seaux_d0277949_6251378.jpg

Parc de Seaux_d0277949_6261155.jpg

Parc de Seaux_d0277949_626341.jpg

Parc de Seaux_d0277949_6271937.jpg

Parc de Seaux_d0277949_6273540.jpg

お城の中の様子もお楽しみください(*^^*)
Parc de Seaux_d0277949_6285130.jpg

Parc de Seaux_d0277949_6291518.jpg

Parc de Seaux_d0277949_629346.jpg


家に戻ってから、明日お友達のお家へ持っていく“チョコチップマフィン”を焼きました♪
Parc de Seaux_d0277949_630499.jpg

家族の分も作ったので、2回に分けて焼きました。
Parc de Seaux_d0277949_631142.jpg

疲れたときは、やっぱり甘いものが一番!
美味しかったです♡


ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援、ヨロシクね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by madameyfrance | 2014-03-16 06:43 | お出かけ | Comments(6)
Commented by tositoako at 2014-03-17 08:47
おはようございます(^O^)
今朝は久しぶりに濃い霧に包まれています。

パソコンは大変でしたね。

手仕事も色々と仕上がってるようですね?
完成披露を楽しみにしています。

またまた素敵な公園ですね~
憧れちゃいます。
お城にこの素晴らしい風景!
お城の中も素晴らしいですね。
羨ましいです。

チョコチップマフィンも上手で美味しそう~(^O^)
Commented by madameyfrance at 2014-03-18 06:10
*あきコロさん*
こんばんは♪
パソコンが入院中、うっぷん晴らし?に色々とまた新しいものに
手を付けてしまいました(^_^;)
仕上がったものもあるので、後日お披露目しま〜す♪

こちらの公園、素敵でしょう!
その日、お弁当を持ってピクニックもしました♪
パリの公園とは違い、思いっきり駆け回れるので子供達も大満足でした!
Commented by primarosa at 2014-03-18 16:33
こんにちは^^
素敵な公園ですね~。
いつも車なので、我が家の子どもたちもたまに
電車に乗ったりすると楽しそうです。
お子さんも喜ばれたでしょうね(*^_^*)
チョコチップマフィン、すっごくおいしそう♪
私、スイーツの写真にテンションが上がってしまうんですが、
どれだけ食いしん坊なんでしょうね^^;
Commented by hazel at 2014-03-18 17:23 x
ゆうさ~ん♪こんにちは^^
あら、パリでも大気汚染があるのですか?
車の排気ガスなんですね~@@
春になって気温も上がると、こういう現象も出てくるのかしら

パリのお城へお散歩♪ なんてステキなんでしょう~(´▽`*)
お城の中も見学できるのですね♪
どこへカメラを向けても絵になりそうで…いいなぁ♡

ふっくり美味しそうなチョコマフィン、さすがゆうさん♪
お写真ごちそうさまです~(*´艸`)

Commented by madameyfrance at 2014-03-19 06:36
*primarosaさん*
こんばんは♪
電車からの景色は車からの景色とはまた違い、子供達と一緒に楽しみました!
ただ帰りは子供達が疲れちゃって・・・大変でしたぁ(*^^*)

久々にマフィンを作りました(^ o ^♪)
家族分は1人1個ずつだったので、
子供達に「これだけ〜?」と文句を言われてしまいました・・・
我が家はチョコレート系のスイーツが一番人気ですが、
今度はフルーツ系やチーズ系のマフィンも作ろうと思っています♪
私もprimarosaさんと同じく、甘いもの大〜好き♡です(*´艸`)
Commented by madameyfrance at 2014-03-19 06:53
*hazelさん*
こんばんは♪
そうなんです、暖かくなってお出かけが楽しい季節になったのに、
大気汚染がピークに達して・・・
子供達の健康状態が心配です。
フランスはディーゼル車が多いので、すすがすごいです。
それに・・・この時期花粉症もあって、かなりつらいです(T_T)

オーブンから出したばかりのマフィンの写真で失礼しました(*^^*)
hazelさんのカメラの腕だったら、もっと美味しそうに撮ってもらえるかしら(*^m^*)
お菓子の写真を撮るのって、結構難しいですね。


刺繍に魅せられて     フランスから大好きな刺繍とハンドメイドのことをつづります。


by madameyfrance

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの刺繍教室


「Atelier La Roseraie」

(アトリエ ラ ロズレ)

【Instagram】
*パリと旅の記録* @mimosa.in.paris

*パリの刺繍教室* @atelier_la_roseraie

カテゴリ

全体
フランス刺繍
ハーダンガー刺繍
クロスステッチ
ニードルポイント
カルトナージュ
ブティ
パッチワーク・キルト
布小物
ソーイング
アクセサリー
ちりめん
天然石
ビーズ・チャーム
タッセル
リボン
ミニチュア
かぎ針編み
手芸店
手芸見本市
手芸本・雑誌
手芸用品
お気に入り
お菓子作り
お菓子教室
美味しいもの
パリの日常
お出かけ
育児
四季折々
日本の美
未分類

以前の記事

2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
more...

タグ

(137)
(76)
(59)
(36)
(35)
(30)
(26)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログジャンル

ハンドメイド