人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fête des Mères!

ようやく春めいてきたと喜んだのもつかの間、
気温が下がり肌寒いパリ。

すでにセントラルヒーティングは止まってしまったので、
部屋の中ではセーターに身をくるんでいましたが、
数日前から再びセントラルヒーティングが付きました!!

春が待ち遠しいです178.png



179.png 179.png 179.png


さて、
5月26日はフランスの母の日でした。

息子と娘から手作りのプレゼントをもらいました\(*^o^*)/
Fête des Mères!_d0277949_18292049.jpg

写真にはありませんが、
絵の具やペンで書いた12枚もの絵ももらいました。
子供達の気持ちがとても嬉しかったです💕



ところで母の日の前夜、
大変なことがありました💦

夕方頃から、
私の体に異変が起こりました。

首の周りや腕に赤みと斑に腫れが出て、
時間が経つにつれて、
それが体の広範囲に広がりました。

そして就寝後、
突然吐き気に襲われトイレへ行くと、
急に意識を失いその場に倒れてしまいました149.png

幸い夫が物音にすぐ気がつき、
私をベッドまで運んでくれました。

意識はすぐに戻りましたが、
あご脇を打って少し出血がありました。

翌朝になると、
赤みは顔以外の全身に広がりました。
日曜日で病院がお休みだったので、
様子をみて自宅で安静にしていました。

そして月曜日、
朝起きると体の赤みはほとんど治まったものの、
今度は顔に転移していました(T_T)

すぐに主治医に連絡し、
診てもらいました。

食べ物によるアレルギー反応が出たのではないかという診断でしたが、
はっきりしたことが分かっていません。

というのも、
過去に食べ物でアレルギーを起こしたことがなく、
また皮膚に赤みがでた日、
なにか特別なものを食べた訳でもなく、
これといって思い当たるものがありませんでした。

今はまだ血圧が低いものの、
赤みはすっかりひいて回復に向かっています。

大好きな針仕事は少しお休みします(>_<)




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、ヨロシクね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by madameyfrance | 2013-05-28 18:47 | 育児 | Comments(6)
Commented by あきコロ at 2013-05-30 15:41 x
体調は如何でしょうか?
原因がわからないと不安ですね。
お大事にしてくださいね。

可愛い子供さんからのプレゼントですね。
色合いも素敵。
沢山のお手紙も可愛いことがたくさん書いてあったのでしょうね。
子供たちが大きくなってから読むと懐かしいですよぉ。
いろんな出来事が甦ってきます。

お体、お大事にね。
Commented by ゆか at 2013-05-31 10:06 x
おはよう♪
ゆうさん大丈夫!?大変だったね。。。
ゆっくり休んで復活してね。
Commented by hazel at 2013-05-31 19:34 x
ゆうさん、こんにちは~^^
体調のほうはその後いかがですか?大変でしたね(>_<)
季節の変わり目は気温も不安定で、色々なことが起こりますよね。

年齢を重ねると免疫力も変化してきて、アレルギーが出やすくなることもあるみたいです。
そういえば私も若い頃は平気だったのに、ふとした刺激で肌がかゆくなったり湿疹が出来たり…

ゆうさんもどうぞしっかり休養されて、体調保たれてくださいね。
Commented by madameyfrance at 2013-06-01 03:39
*あきコロさん*
ご心配をおかけしました!
もうすっかり良くなりました(*^^*)
原因が分からないままなのでちょっと不安ですが・・・

子供達の一生懸命な姿に感動しました!
大切に取っておいて子供達が大きくなったら、見せてあげたいです。
Commented by madameyfrance at 2013-06-01 03:48
*ゆかさん*
もうビックリよ!
旦那さんが出張中でなくてよかった・・・
皮膚の赤みもすっかり消えて元気です!
心配かけてごめんね。
Commented by madameyfrance at 2013-06-01 04:59
*hazelさん*
ありがとうございます。
すっかり良くなりました。
まさか自分が・・・と驚きました。
環境や気候、その時の体調など、色々な要素が重なったのかもしれませんね。
それに年齢的なものもきっとありますね(*^m^*)


刺繍に魅せられて     フランスから大好きな刺繍とハンドメイドのことをつづります。


by madameyfrance

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの刺繍教室


「Atelier La Roseraie」

(アトリエ ラ ロズレ)

【Instagram】
*パリと旅の記録* @mimosa.in.paris

*パリの刺繍教室* @atelier_la_roseraie

カテゴリ

全体
フランス刺繍
ハーダンガー刺繍
クロスステッチ
ニードルポイント
カルトナージュ
ブティ
パッチワーク・キルト
布小物
ソーイング
アクセサリー
ちりめん
天然石
ビーズ・チャーム
タッセル
リボン
ミニチュア
かぎ針編み
手芸店
手芸見本市
手芸本・雑誌
手芸用品
お気に入り
お菓子作り
お菓子教室
美味しいもの
パリの日常
お出かけ
育児
四季折々
日本の美
未分類

以前の記事

2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
more...

タグ

(137)
(76)
(59)
(36)
(35)
(30)
(26)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ブログジャンル

ハンドメイド